備忘録

かわいいはせいぎ!!

阪本奨悟さんがメジャーデビューしました。

2017年5月31日

阪本奨悟さんメジャーデビューおめでとうございます!!!!!
ありがとうございます!!←

本当はデビュー日当日に書き上げたかったけども・・・予定は未定だからさ、ね!

デイリーで18位?とかって凄くねぇ?ねぇ凄いよね!!ジャニーズ見ていると、1位が当たり前みたいになってるけど、知名度も認知度もないくて、CDも売れないとかって言ってる時代にだよ!凄いねぇー。嬉しいねぇー。
メジャーアーティストのファン(笑)が思うに、なかなかいいスタートじゃなかろうか。まだ日曜日の(夕方だっけ?)リミットまであるから、トップ10目指したいねー!!!あと1人何枚買えばいいのかノルマ教えて~!誰か!!(他力本願)



ここまで・・・長かったのか短かったのか・・・どっちもかなぁ、私は。
あ、ちょっと語ります。多分そこそこ長いのであしからず。

奨悟くんを知ったのは、もちろん(もちろん?)テニミュで、なんと可愛いリョーマさんなんだ!!!って震えたのを覚えてる。
テニミュの代替わり制度の奴隷で配給(言い方!)される子たちにもれなくハマっていくいいカモ・・・ファンでした。
新しく出てきた子でお気に入りを見つけて、卒業後もだいたい1年ぐらい頑張りつつまた新しく出てきた子の中でお気に入りを見つけて・・・無限ループだなwww
奨悟くんもその中のひとり・・・になる予定だったハズなのに・・・まさか芸能界を去るなんて!!
今では若手俳優さんでも別の道に進む方も出てきていますが、私は初めて体験したことだったので結構な衝撃でした。
とはいえ、配給が止まる訳ではないので暫くテニミュ沼に沈んでいる時期が続きましたが、いよいよ疲れてきて3rdあたりで足を洗いました。(だから言い方!)

今の職場に転職をして約半年ぐらい経った頃に阪本奨悟の名前を久しぶりに見て・・・一番忙しかった時期で、知ったのが前日で・・・まぁわかりやすくクリスマスのライブには行けなかった。今でも心残りだし、もしも過去に戻れるなら・・・って妄想をしてしまうけども、過去は変えられないので仕方ないよね、うん。
もし、もしも次があったら今度は後悔しないように!!って思うことにした。ってかそう思うしかなかった。
その次は年明け早々にやってきて、迷うことなく行くぜぃ!!
・・・あ、テニミュと被ってる・・・。
とっても理解のある相方様で、奨悟なら仕方ないよー。って送りだしてくれた。ありがとー!大好きだー!!(どさくさ)


深江橋アンコールスターのとてもステージと客の距離が近くて・・・いまでもあの時のことを思い出すと泣きそうになるし、緊張で気持ち悪くなる(笑)

ここから私の月イチ(時にはニ)大阪通いが始まった。
人生で一番夜行バスに乗っていた時期です。よく行ったなぁ(しみじみ)
有り難いことに、今の職場は有給を取ることに寛大なので平日でも行けそうなのはだいたい行った。
とはいえ、全ては行けなかったけども毎回これが最後なのかもしれない。っていう思いがあって、もう後悔はしないぞ。っていう気持ちが強かった。
ちなみに、これで最後の気持ちは割とつい最近まであったりして。


最初に聴いた時は、ホントに暗い曲でね(ごめん!!いい表現がみつからないの!)ずっとずっと、俳優時代のファンは色んなこと思い出しちゃうから、嫌なのかな。来ない方がいいのかな。って思っていたんだけど、今思えば尖っていたんだねぇ~阪本さん(笑)
でもだんだんと曲も歌詞も前向きで明るくなってきて・・・あぁ、その過程を見られたのはよかったなぁ。って思う。幸せだ。
お客さんの入りもまぁ正直かんばしくないこともあったり、通えば通うほど悩みも増えたり・・・まぁ、全て勝手に悩んで、モヤモヤして、沈んでいただけですけどね!!
でも、いつだって奨悟くんはもっと先のことを見ていて、私が勝手に悩んでいたことをあっさり乗り越えていた。
その度に思いもしない景色を世界を見せてくれる。

事務所に復帰の時もびっくりしたけど、遅かれ早かれしておいた方が間違いなくいいと思っていたのでお世話になったアミューズさんで安心もした。(発表の仕方に関しては・・・ねぇ。)


事務所に再所属して、勝手にすぐにでもデビューするものだと思っていたけど・・・ちゃんと下積み時代をつくってくれた。・・・って思えるようになったのは、こんなにも周りを万全な体制につくる為の期間だったのかな。って最近思った。
アーティスト魂の継承というか、必要な時間だったんだね。
凄いね、デビューしてくれるとこんなにも心の余裕生まれるんだね!


いつか、20年とか30年とか経った時に奨悟くんもメジャーデビューアーティストをプロデュースしてほしいなぁ。奨悟くんが福山さんから受け取った想いとか、まだ見ぬ子に今度は渡す立場になって欲しいな。って勝手に夢みたり。

まずは、武道館でのライブだよね!!!


デビュー前日の渋谷でのイベントも本来ならば行けない日程だっけども・・・前日にヤッパリ行きたい、この目で見ておきたい!ってなって・・・前日の残業と半日出勤でむりくり行ってきた。
行動の原動力が、後悔したくない。っていうどこまでも自分中心なんだけど、スタートからそれだったのでもう諦めるしかない(笑)

今日のことを一生忘れない。って言った奨悟くんの真っ直ぐな瞳を見て、この先希望しかないんだな。って確信した。
私はなんて素敵で格好いいメジャーアーティストのファンなんだろう!幸せだよー!!!




改めてメジャーデビューおめでとうございます。これからますますのご活躍楽しみに満喫させてもらいますね!!!