備忘録

かわいいはせいぎ!!

嵐の5×20にいってきた

先日、嵐パイセンのアニバーサリーコンサートに行ってきましたー!!!!!
楽しかった!本当に楽しかったー!!!!!
東京ドームでのコンサートはKAT-TUNしか行ったことなかったので、もう色々新鮮でした。
忘れてしまう前に残しておこう!って思って早数週間・・・記憶力と語彙力をどこかに落としたまま生きているので、ふわっとしたニュアンスを感じてください。以下、ネタバレもあるかと思うので、ご理解ください。










嵐コンに行くと決まって、もの凄く楽しみにしていたのが制御ライト!
ワタクシも遂に制御済みのオンナです!!!
何曲かメンバーカラーとかになったりするのかなー。って思っていたのですが、想像以上に演出に組み込まれているな!
制御中だけ出現する中間色・・・コイツ(ペンラ)やるな・・・。

行くことが決まって、一緒に行く友人に予習ということで過去のコンサート映像を見つつ、解説してもらったのですが、装置がいちいちお金かかってる!もう見てて気持ちいいくらい大がかり(褒めてます)だって国立のお空飛んでるだよ!びっくりだよ!!!
ドキドキしながら入った東京ドームは・・・ん?随分とシンプルなセットだなぁ。って思ったけど・・・始まって制御ライト込みで初めて完成するってことなのね!スゴイ!!!終始口開けっ放し(閉じて!)
そしてメインステージ全体の大型スクリーン!超大型スクリーン!!ナニアレ!スゴイ!!!デカイ!!!デカイ!!!
プロジェクションマッピング?で合ってるのかな?あの雨がメンバーのとこだけ避けているのだったり、あの超大型スクリーンでみるPVだったり、メンバー見たい!でも、とうま(PV)も見たい!!
あーー!!目が足りない!!!圧倒的に目が足りないよー!!!
生バンドと生オケにめっちゃテンション上がった!松潤が指揮者になっての(圧倒的に可愛い)生オケ!雰囲気がまたガラッと変わって素敵だったわー。

ジャニーズ楽曲での生オケコンサートの開催待ってます!!!他のグループのも聴きたいです!!!
どこかにいるえらいひと!お願いします!!!


お衣装はシュッ!としていて、スタイリッシュって言うのかな?普段見慣れている無駄な布が無い(笑)
個人的には探偵さんみたいなのが可愛くて好き。



ここからは、メンバー感想。

・大野さん。
私の中ではダンスの人。
明確な個人曲っていうのが今回のコンサートではなかったのですが、個々の見せ場的なものはあって、大野さんはダンスでした。
ホントにキレイで・・・往年のファン的にはギュン!!!っとくる振り付けが織り込まれていたとか(友人談)私はどの部分がソレに当たるかはわからなかったけど、でもホントに美しくて凄かったなー。
MCでのお知らせでは、まさかの今日のおぱんつ報告が!その日は10年選手の黒のおぱんつと報告がありました。え、おぱんつ報告マストなの?その話の流れで、黒(紺?)の使い込まれたおぱんつはコーヒー色になる(笑)そしてそれを愛用している大野さん。
新しいおぱんつのおねだりなのか・・・?っと明後日方向の深読みしてしまったり(そんな訳ない)
そしてそのままお着替えに行ってしまって・・・え!?ぱんつの話だけ!?



・翔くん。
兄貴ー!!!いつも(自担が)お世話になっております!!!
へそピを今はしていないッスね!!あの頃は尖ってましたもんね!!(笑)
グランドピアノが出てきて、スクリーンに幼少期のピアノの発表会の画像が出ている中でピアノを弾く翔くん・・・大きくなったねぇぇぇ!!!(咽び泣きながら)会場中が親戚のじぃばぁになったと思う私は間違ってない。

そして、自担が東京ドームでピアノ弾きがち。

上田くんは繊細な音って感じだけど、兄貴はどちらかというと男らしい感じがして。でも二人ともとっても優しい音だったのは同じだったなー。
紅白の話になったときに、大事なとこで噛む翔くん・・・そんな翔くん好きです。
噂の(?)兄貴からの調子はどうだ!?芸。めっちゃ調子聞かれた。めちゃんこ聞かれた。
嵐の調子はどうだ!?・・・あ、俺か。
兄貴ィィィ!!!そんなところも素敵っす!!



・相葉ちゃん。
ショートムービーみたいなときの相葉ちゃんがめっっっちゃかっこよくて召された。最後の最後にする悪い顔・・・さようなら、この世。ありがとう、つくってくれた人・・・(おじゅんなのかしら?)感謝の気持ちを目一杯つめたお肉贈りたい・・・。



・二宮さん。
二宮教祖様。教祖様降臨です。
西畑大吾くんのアイドルっぷりのルーツ?を見れたので大満足です。
カメラで抜かれるときの可愛いお顔に密かにきゅんきゅんしてました。キングオブアイドル様。



松潤
今回、生で見て一番印象が変わったのが松潤でした。
めっっっちゃ可愛いなー!!!末っ子めちゃかわ~(ゴロゴロ)

終始『え、かわいい・・・かわいい・・・』

なんですかね、東京ドームはグループの末っ子をめちゃんこかわいくさせる魔法でもかかってるんですかね?(松潤しかり、亀梨くんしかり)





最初から最後まで多幸感に溢れたコンサートで、もう幸せの過剰摂取です。幸せ・・・。

andmore...も発表されて・・・凄いね!本当に凄いよ!!!皆が参加出来るようにって・・・ファンの皆さんを本当に大切に思っているんだなぁ~って新参者ながら嬉しくてあったかい気持ちになりました。




楽しくて、幸せな時間を本当にありがとうございました!!!!!
20周年おめでとうございます!!!!!